「NS2020」7月23日に無事、終了いたしました。
20名の方にご参加いただきました。
以下、結果報告です。(改めて「新・一心精進」にも掲載予定です)

主 催  :Nagai Shinji
開催日  :2020/07/23
会 場  :今津公民館講堂
参加人数 :20人
ペーパー1位:徳久 倫康(東京都)32/50点
予選総合1位:徳久 倫康(東京都)
Winning Answer :「浮世(憂き世)」
(平安時代では「はかなく辛い世の中」のことであったが、江戸時代に「享楽的に過ごす/べき世の中」を意味するようになった、絵画のジャンルの一つに名を残す言葉は何?)

優 勝:
徳久 倫康 (シンサクール蒲田)20P

2 位:片岡 桂太郎 (無所属)12P
3 位:春日 誠治 (明大イージオス他)11P
4 位:山下 雄太 (無所属)6P
5 位:高野 望 (TRIQ/GATS)5P
6 位:細見 岳 (とりにく一族/神戸Q)4P

7 位:西田 篤史 (怒涛、徳島クイズ愛好会) 0P


 NS2020は終了いたしました。当日ご参加下さった20名の方々には感謝しかありあせん。改めてお礼申し上げます。ただ今回は新型コロナウイルスの感染防止という問題もありますので、一般的に症状が出るといわれる約2週間を待たないと本当の意味での終了とはいえないかもしれませんのでもうちょっと様子をみないといけないと考えております。
 有難かったことの1つにドタキャンが1名もいなかったことがあります。これ以上の参加人数減少は全体の運営にも支障があると当日朝は思っており、若干のルール変更も行いました。
 一方で、感染症予防と熱中症対策で換気や冷房への配慮に神経を使いすぎ、時間配分がおざなりとなり、終盤はちょっと焦ってしまい、皆様にしっかりとしたお礼の挨拶が出来ずに申し訳なく思っております。また片付けや利用物の消毒に協力していただき本当に助かりました。

 あと今回の出題問題のみですが、excelにて参加者の方々に2~3週間をめどに今回のエントリ―メールにて送付予定です。もし違うメルアドで送付希望をされる方は事前に申し出て頂ければ対応いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。