全参加者を3組に分けて行う26問(文字70字~99字)限定の2着判定を用いた早押しクイズ。

・出題は誰かがボタンを押した段階でストップ。

1着判定の者(ボタン点滅、以下「1着判定」)が正解⇒+2p、誤答⇒-2p

 (正解であれば、その時点で問題文を最後まで読み正解発表をする)

1着判定が誤答し、その時点で2着判定が

いる場合⇒その時点で2着判定に解答権が与えられる。(押し間違いも「押した」と判断する)

 正解⇒+1p、誤答⇒-1p そして問題文を最後まで読み、正解発表をする。

いない場合⇒早押し機はリセットして問題の続きを出題、そこでの1着判定を2着判定として解答権を与える。

正解⇒+1p、誤答⇒-1p そして問題文を最後まで読み、正解発表をする。

出題問題に不備があった場合、その問題はその時点で不備があったと判明した場合に限り、ノーカウントとして予備問題を追加で出題する。

26問終了時点でポイントの多い者から上位とする。

・中途半端の問題数(13ジャンル×2問)で、出題数は決して多いとはいえないので、無駄な誤答は避けたいところです。そして予選ラウンドの最後の形式となります。

・各組とも1問目の問題には問題文に「ヴィッセル神戸」「イニエスタ」の文言が入ります。